夏の三陸海岸を旅しよう【旅倶楽部】/ 国内旅行 海外旅行のお得な情報

旅倶楽部ホームページ >> 夏の三陸海岸を旅しよう


夏の三陸海岸を旅しよう

夏の三陸海岸で、ゆったり自然と食を楽しみましょう。

気仙沼の魅力と言えば、やはり「食」と「大自然」が有名。
さらに最近では「港まち恋人スクエア」の愛称で親しまれ、漁場の活気とレトロな情緒が楽しめる波止場としても注目されている。気仙沼は、町と漁港が隣接する町。多くのマグロ漁船が係留する風景を眺めながら、町歩きができるのも、ここならではの魅力。昭和初期の建物が多く残る屋号通りやライトアップが美しい浮見堂など、見どころもたくさん!潮の香りを感じながら、港町めぐりを楽しもう!

浪漫と歴史の港町 気仙沼エリア

気仙沼湾に浮かぶ“緑の真珠”気仙沼大島

松島湾に浮かぶ260余の島々や奥松島の絶景を堪能するには、やっぱり遊覧船がおすすめ。
いろいろな種類の遊覧船があり、時間や周遊コースによって好みのものが選べる。
奥松島には、日本三大渓のひとつ嵯峨渓があり、20~40mもある海蝕崖の連続した景観は、荒々しく男性的。また、宮戸島にあるビューポイント大高森からは、対象的に湾内の女性的景観を楽しめ、見比べてみるのも楽しい。
景勝地をゆらり!遊覧船でめぐる日本三景「松島」と「奥松島」




【楽天トラベル】楽天おすすめ特集~夏~ムーブメント企画2006 海の幸と大自然を満喫!夏の三陸海岸を旅しよう!



旅倶楽部最新記事

東京ディズニーリゾート® ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™


 
楽天トラベル

投稿者 kou : 2006年07月23日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/862

コメントしてください




保存しますか?